スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード ダムネーション

114本目 ←記載漏れの為。

91wvpkGQrRL__AA1500_.jpg

Resident Evil: Damnation
製作国:日本
製作年:2012年
監督:神谷誠
脚本:菅正太郎
製作:小林裕幸
製作総指揮:辻本春弘
音楽:近藤嶺
内山修作
主題歌:土屋アンナ
製作会社:カプコン
CG製作:デジタル・フロンティア
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
言語:英語
前作:バイオハザード ディジェネレーション

あらすじ

時は西暦2011年。元は旧ソ連の構成国であったが冷戦終結後に独立した東欧の小国、東スラブ共和国。貧困問題に端を発する独立運動は、同国初の女性大統領であるスベトラーナ・ベリコバの呼びかけで終焉へと向かいつつあった。しかし、政府が反政府側の自治区に有用資源を発見し再度攻撃を開始、独立運動は再開され、東スラブは今や内戦の地と化していた。

生物兵器「B.O.W」が実戦投入された情報を受け、アメリカ合衆国大統領直属エージェントのレオンは東スラブへ単独潜入する。その直後、政府事情によりアメリカは突如東スラブからの撤退を決めるが、レオンは命令を無視して戦場へ身を投じる。時を同じくして東スラブの大統領府へ「BSAAから来た」という女性が現れる。「東スラブ内で『プラーガ』が使用されていると報告され、そのための調査に来た」と語るのは、かつてラクーンシティ壊滅事件や南欧の事件で暗躍したエイダ・ウォンであった。

元学校教師であり、反政府勢力の主要メンバーであるサーシャは独立派の勝利のため、かつてヨーロッパの山村やアフリカのキジュジュ自治区で使用された寄生生物のプラーガを利用し、新技術により完全に制御下に置いたB.O.Wのリッカーを実戦投入する。 3人の運命が交差することにより、事件は思わぬ方向に突き進む。

(wiki参照)

予告




感想


私、前作も見たのに・・・・記載漏れしてた(゚д゚;)
持ってるの!見たの!あんまり覚えてへんから、もっかい見てレビュー書こかな。

20130221.jpg

私は、ゲームがものすごく下手クソなので
バイオハザードも、人がプレイしているのを見てる方が好きです。
Wiiのは、Wiiザッパーまで買って結構頑張ったんやけど(><)難しいよね!


さて、このフルCG映画!
レオンとバディがイケメン過ぎて、それだけでお腹いっぱい(笑)
CGすごいす・・・・実写じゃ無理やんね!
ディジェネレーションの時よりも、本物みたいやった!!すごい技術!!

ゲームのキャラは、レオンとエイダだけで
あとは全員オリジナル・・・・やと思う。バディがカッコイイんよー♪

エイダはね、正体不明って感じなんやけど
不二子ちゃんみたいって思った!お宝だけ頂き!みたいな。

・・・面白かったので、是非見てもらいたいからネタバレなしで(><)
タイラントちょーーーーーーーーーー強いよ(笑)

そして、ゲームではザコのリッカーが大活躍してます★
レオンも、初っ端からリッカーにやられそうになってたし!

イケメン2人のアクションよりも、エイダと女大統領の戦いが
楽しかったーーー(^^)強い女の人ってかっこいい!!


mimiランクは・・・・6です。(10点満点)

※今年からランクのつけ方を元に戻しました。
チェック表だけ参考に残しておきます↓


・ゾンビメイク ★★★☆☆
・ゾンビの個性 ★★★☆☆
・ゾンビのお食事シーン ★☆☆☆☆
・ゾンビの数の多さ ★★☆☆☆

・登場人物の個性 ★★★★☆
・ストーリー(物語全体を通して)★★★☆☆
・テンポ(観ていて飽きないか) ★★★★☆
・おち(エンディング) ★★★☆☆

・グロさ ★★★☆☆
・アクション ★★★★★
・リアリティ ★★★☆☆
・コメディ ★★☆☆☆
・ホラー ★★★☆☆
・ドラマ ★★★☆☆
・社会派 ★★★★★


過去に観たゾンビ映画まとめ↓
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

100本目記念に、今まで観たゾンビ映画で
私のオススメをまとめてみました(^^*)
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

★とまんさんHP★
プロフィール

mimi

Author:mimi
ゾンビとリラックマを中心に
日常の事なども書いています。
。゚+.不定期更新.。゚+.

☆好き☆
二度寝・猫・ビール
★嫌い★
お化け・ムカデ・甘いもの

告知
カテゴリ
★お友達★
★LOVE★
★Twitter★
★お気に入り★
★Pickup★
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★猫ブログ★
★わたくし★
準備中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。