スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビ4

119本目

dvd_info_photo_z_o.jpg

原題:AFTER DEATH,ZOMBIE 4,OLTRE LA MORTE
旧邦題:人喰い地獄・ゾンビ復活
制作国:イタリア
制作年:1988年
監督:クライド・アンダーソン(クラウディオ・フラガッソ)
原作・脚本:ロッセラ・ドルーディ
音楽:アル・フェスタ
撮影:ルイジ・チッカレーゼ
特殊メイク:フランコ・ディ・ジロラモ
出演:チャック・ペイトン
アレックス・マクブライド
ドン・ウィルソン

あらすじ(ネタバレです)

南海の孤島で科学者グループが研究を行っていた。
彼らの目的は癌の撲滅だったが、ふとした誤解から呪術師に呪われてしまう。
科学者は蘇った死者に食い殺され、助かったのは幼い少女ジェニー1人。

20年後、記憶を失ったジェニーは、5人の友人と共に島を訪れた。
彼らはバカンスを楽しむ予定だったが、唐突に現れた人影に仲間のトミーが襲われて傷を負い
手当てのため廃墟と化した山荘に避難する。

同じ頃、島を調査していた学生たちが、ゾンビの集団に取り囲まれていた。
そのうちのチャックだけが山荘に逃げ込み、ジェニーたちと合流するが
すでに周囲にはゾンビが集まり始めていた。

銃でゾンビに応戦するジェニーたち。
だが、重症のトミーが息を引き取り、ゾンビになって仲間を襲う。
翌朝まで生き残っていたのは、ジェニーとチャックだった。
2人は呪術師が住んでいた地下寺院に向かい、『死者の書』に記されたゾンビ撃退の呪文を読み上げる。
手順通りにジェニーが祭壇に護符を投げると、地獄の穴から炎が噴き上がり
彼女の顔が醜く焼け崩れチャックはゾンビに内臓を抜き取られる。
一体、何が起きたのか・・・・。


《ゾンビ映画大辞典より》


感想

ロメロの『ゾンビ』、フルチの『サンゲリア(ゾンビ2)』、亜流の亜流『ゾンビ3』。
ここまできたら『ゾンビ4』も観なきゃというか・・・・観ておかないと
ゾンビマニアの方々にヒヨっ子扱いされちゃうので観ました。

面白くない事なんて重々承知やったけど、ゾンビ3がめっちゃくちゃ面白かったので
このゾンビ4にも期待してしまったぁ・・・・。

ゾンビ映画に期待なんて絶対しちゃいけない!

そんな鉄則を毎回忘れてしまうバカな私。


うむ・・・・おもんなかった。
けど・・・・真剣に観たから疲れた。

伊東さん曰く、この映画が80年代最後のマカロニゾンビなんやって。
その後、長い間イタリアではゾンビ映画らしいゾンビ映画って作ってなかったみたい。

『ゾンビ4』っていう邦題は、DVDで発売された時からのタイトルで
VHSでは『人喰い地獄・ゾンビ復活』らしくて
ゾンビ映画大辞典も、古い方のタイトルで載ってたよ。

・・・・『人喰い地獄・ゾンビ復活』の方が映画には合ってるような気がする。
この映画、ブゥードゥー教色が強くて
そういう点で、ゾンビ好きの心を掴んでるんかなぁ?

相当なゾンビ好きさんにしかオススメしません。


mimiランクは・・・・4です。(10点満点)


※今年からランクのつけ方を元に戻しました。
チェック表だけ参考に残しておきます↓



・ゾンビメイク ★★☆☆☆
・ゾンビの個性 ★★★☆☆
・ゾンビのお食事シーン ★★☆☆☆
・ゾンビの数の多さ ★★★☆☆

・登場人物の個性 ★★★☆☆
・ストーリー(物語全体を通して)★★☆☆☆
・テンポ(観ていて飽きないか) ★★☆☆☆
・おち(エンディング) ★★☆☆☆

・グロさ ★★★★☆
・アクション ★★★☆☆
・リアリティ ★★☆☆☆
・コメディ ★★☆☆☆
・ホラー ★★★☆☆
・ドラマ ★★☆☆☆
・社会派 ☆☆☆☆☆


過去に観たゾンビ映画まとめ↓
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

100本目記念に、今まで観たゾンビ映画で
私のオススメをまとめてみました(^^*)
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-259.html




★とまんさんHP★
プロフィール

mimi

Author:mimi
ゾンビとリラックマを中心に
日常の事なども書いています。
。゚+.不定期更新.。゚+.

☆好き☆
二度寝・猫・ビール
★嫌い★
お化け・ムカデ・甘いもの

告知
カテゴリ
★お友達★
★LOVE★
★Twitter★
★お気に入り★
★Pickup★
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★猫ブログ★
★わたくし★
準備中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。