スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンゾンビ紀行

122本目

6d267622.jpg

原題:Cockneys vs Zombies
製作年:2012年
製作国:イギリス
監督:マティアス・ハーネー
製作:ジェームズ・ハリスマーク・レーン
脚本:ジェームズ・モラン
出演者:アラン・フォード
ハリー・トレッダウェイ
アラン・フォード
オナー・ブラックマン
ミシェル・ライアン

あらすじ

兄弟のテリーとアンディは、危機に直面していた。

昨今の不況の為、大好きな祖父が入居している「ボウ・ベル」老人ホームが
閉鎖されてしまうというニュースがこの危機の始まりだった。

ホームが閉鎖されたら、祖父やその友人たちはどうなってしまうのか?
この事態を打開する為に兄弟は銀行強盗を企み、押し込んだはいいものの
何故だか銀行がゾンビに囲まれていた。

兄弟は真っ先に祖父の安否を気遣うが、まさにその時、老人ホームにも
ゾンビの魔の手が忍びよっていたのだった・・・。

果たして兄弟は無事に祖父を助けることが出来るのか?
ロンドンの下町を舞台にゾンビ退治大作戦が始まる!


予告




感想

ここ最近で、アマゾンさんから届くのを一番楽しみにしていた映画。
ほんまは映画館で観たかったのだけど・・・・タイミングが合わず(´_`。)

ちょっと期待し過ぎてた分、若干『あぁ~う~ん・・・そうかぁ』ってなったものの
やっぱり思ってた通り、私の好きな系統のゾンビ映画でした。
ただ、私があまりにも期待し過ぎた・・・ベスト5には遠いです。
まだ1回しか観てないから変わるかもしれんけど・・・・。



この映画の一番いいところであり、ズルイなって思うのは
おじいちゃん・おばあちゃんが大活躍するところ!
私、ゾンビ映画で初めて泣いたわ・・・・・騙されやすくて悔しい
主人公のおじいちゃんがね、かっこよくてさー(。´Д⊂)泣ける。
おばあちゃんヒロインは、可愛いのに強いから面白いし。

時間も88分で調度よく、テンポもいいし凄く上手に作ってるなーって思いました。
ゾンビちゃんもノロノロやし可愛い


銀行強盗の仲間で一番悪そうな奴がゾンビになっちゃうんやけど
頭に金属板が入ってて、銃で撃っても跳ね返ってきたり

サッカーのサポーター同士がゾンビになっても喧嘩していたり

ゾンビがうじゃうじゃいる中、庭で昼寝していた老人が
何故か無事やったり・・・・その後、のろのろ追いかけっこしてた


『ショーン・オブ・ザ・デッド』をリスペクトして作ったって
宣伝しているだけあって、かなりゆるーい感じの笑えるゾンビ映画です。




mimiランクは・・・・8です。(10点満点)

※今年からランクのつけ方を元に戻しました。
チェック表だけ参考に残しておきます↓

・ゾンビメイク ★★★☆☆
・ゾンビの個性 ★★★☆☆
・ゾンビのお食事シーン ★★★☆☆
・ゾンビの数の多さ ★★★★☆

・登場人物の個性 ★★★★☆
・ストーリー(物語全体を通して)★★★☆☆
・テンポ(観ていて飽きないか) ★★★★☆
・おち(エンディング) ★★★☆☆

・グロさ ★★★☆☆
・アクション ★★★☆☆
・リアリティ ★★★☆☆
・コメディ ★★★★★
・ホラー ☆☆☆☆☆
・ドラマ ★★★☆☆
・社会派 ★★☆☆☆



過去に観たゾンビ映画まとめ↓
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

100本目記念に、今まで観たゾンビ映画で
私のオススメをまとめてみました(^^*)
http://mimizombie.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

★とまんさんHP★
プロフィール

mimi

Author:mimi
ゾンビとリラックマを中心に
日常の事なども書いています。
。゚+.不定期更新.。゚+.

☆好き☆
二度寝・猫・ビール
★嫌い★
お化け・ムカデ・甘いもの

告知
カテゴリ
★お友達★
★LOVE★
★Twitter★
★お気に入り★
★Pickup★
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★猫ブログ★
★わたくし★
準備中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。